« 本日のお花見の開催場所を変更します! | トップページ | マーケット&カフェやります! »

離乳食の魔法(銀座でも開催します!)

蓮の実キッチンで、イチバン人気があるのが、離乳食のクラスです。
ナチュラル系(マクロビオティック)の離乳食クラスって、
他ではほとんどやっていないこともあり、
蓮太朗(長男)のときに「そんな教室があったらいいな」と
思たのがきっかけで、自分で立ち上げたこだわりのクラスなのです。

離乳食クラスを立ち上げたときは、
マクロビや自然食に興味のあるママが多く参加するのかなぁと
思っていたら、意外に、マクロビ初心者の方が多く受講しています。

そんなママたちから、最近、嬉しいお言葉をよくいただきます。
3歳児と0歳児のママで、赤ちゃんはまだ離乳食前だったので、
3歳児のお姉ちゃんのためにつくった料理の感想です(下記)。

買い物して帰る時間がなかったので、家にあったありもので
野菜の重ね煮スープを作ってみました。

娘が、それを食べて
「なんか、うれしくなってきた。」
と意味不明なことをいいつつも、
「これ作ってくれてありがとう。また作ってね。」
と言い、何度もおかわりをしてくれました。
ものすごく食の細い子なので、すごくすごくうれしかったです。

体がきれいになっていく感じが忘れられないレッスンでした。

離乳食クラスというと、0歳児だけ?と誤解されがちですが、
取り分けレシピなので、大人も子供も、幼児も、
みんなで食べられるメニューなのです。

次男(1歳)はもちろん、長男(5歳)も、
玄米クリーム、おかゆパン、重ね煮のスープなどが大好き。
私も、離乳食メニューにかなり癒されています。

赤ちゃん、幼児がパクパク食べてくれるのも嬉しいですが、
離乳食クラスを受講したママたちの変化もかなり嬉しいです。
料理をするのが憂鬱だった方が、どんどん料理を好きになったり、
体調がよくなったり、気持ちが明るく前向きになったり、
あと気づいたら痩せてたり…。
いろいろ変わっていくのを見ているのが、とっても嬉しいです。

そんなナチュラル離乳食が、
7月から、銀座で開催されることになりました。

他でやっていないせいか、蓮の実キッチンまで
1、2時間かけて来てくださる方もいるので、
銀座方面の方が近い方にはぜひおすすめしたいです。

Ilove Mommy!というママ(赤ちゃん)やプレママ向けの
エクササイズやリラクゼーションをやっている団体さんが主催します。
離乳食クラスの他にも、ベビマ、ヨガ、ピラティス、
ママのボディケアなどいろいろなラインナップが
ありますので、チェックしてみてくださいね。

お友達やお知り合いで、銀座方面の方が通いやすいという方、
ぜひご紹介くださいませ。

ご予約・お問い合せは下記からです。
メニューなどの質問なら私(松井)でもけっこうです。

http://r.goope.jp/love-mommy
mail:i.love.mommy2010@gmail.com
090-8893-9867(10:00〜18:00)

|

« 本日のお花見の開催場所を変更します! | トップページ | マーケット&カフェやります! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247368/46132616

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食の魔法(銀座でも開催します!):

« 本日のお花見の開催場所を変更します! | トップページ | マーケット&カフェやります! »