« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

急きょ開催!算命学の鑑定!

先日カフェで開催された算命学の占い、
ブッシュドノエルのクラスの日に開催することになりました。

キャンセル待ちがかなり出たことと、
あつ〜いリクエストがあったので、急遽決定したわけです。
なんだか、占いの館のようになってきた(笑)

かなり具体的なアドバイスをいただけるので、
なにか迷っている方とかには、とってもいいかも、です。
鑑定してもらって、引越時期を早めた方もいましたよ。

大好評につき、急きょ、再開催決定!
「小山愛先生の算命学鑑定」

12月22日(木)10:00〜14:00くらい
約20分:2800円
(単独開催につき、料金設定を変更しています。ご了承ください)

先日のカフェに登場した算命学の小山先生の鑑定。好評につき、
急遽、再開催が決定しました。
来月お引越されるので、今回こそ最後になります。

ブッシュドノエルのクラスにご参加の方は、
クラスの合間(または開始前後でも)に鑑定してもらうことも可能です。
時間帯をご相談くださいね。

あらゆる占術の最高峰といわれる算命学。
四千年前に始まり、皇帝内のみに使用されていた門外不出の秘技。
中国の干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して鑑定します。
今回は、算命学四段(教授資格)の小山愛先生が鑑定してくださる
ラストチャンスですので、ぜひお見逃しなく!

※ ご希望の時間帯をいくつかお知らせください。
※ 占ってほしい方の生年月日(お一人)を当日、先生にお伝えください。

追伸
ブッシュドノエルのクラスをご予約の方は、お早めにどうぞ。
午後が比較的空いてています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロミルクの実力!

久しぶりに、教室のご報告です。
「マクロミルク」という母乳の味によく似た、
母乳やミルクの代わりになる飲み物のクラスです。

クシマクロビオティックの創始者で、桜沢先生のお弟子さんでもある
久司道夫先生の貴重なレシピで、
他で学べるところがほんと少ない(全国で数カ所だと思う)
ということもあり、
勉強熱心な方たちが集まってくださいました。

受講の動機は皆さんいろいろで、
「おっぱいを少しずつ減らしたいので、その代わりに」
「生まれてくる赤ちゃんのために知っておきたい」
「子供が水やお茶を飲まないので、その代わりになればと思って」
「体調を崩したときにも活躍と聞いて」などなど。

玄米がゆ&クリームのように、あかちゃんだけでなく、
大人もおかゆとして食べたり、
クリームとして飲んだりできるものなのです。

実は、今年6月に産まれた次男も、生後3日目と4日目に飲みました。
2800gで産まれて、うんちがいっぱい出てくれたものの、
おっぱいの出がもうひとつで、
結局2300gくらいに減ってしまったため、
マクロミルクをあげることに。

通常であれば、普通のミルクなのですが、
このレシピを知っていたので、マクロミルクを試してみました。
基本の材料(実際はいろいろ入る)よりも、少しシンプルにして、
自分のおっぱいの濃度と甘さに近づけて、
スプーンであげてみたところ、
「悪くないんじゃない」といった顔で、ごくごく飲んでました。

2日程あげたところで、おっぱいの出が良くなり、
体重も増えはじめたので、母乳だけにして、
その後は、母乳のみで育てています。

私のように、おっぱいがちょっと足りない、離乳食は始まったけど、
食が細いから、というときにも、とっても役立ちます。
次男のこともあって、このレシピ&つくり方を
皆さんに広めたいなと思ったわけです。

その昔は、おっぱいが不足している人は、他のママのおっぱいをもらったり、
玄米のおもゆやクリームをのませていたのですが、
いまの赤ちゃんは陽性な子が多いので、玄米クリームのみだと
ちょっと陽性すぎるということもあり、
久司先生が考案されたと聞いています。
といことで、マクロミルクは玄米クリームよりも陰性になります。
いろいろ入っているので、バランスもよくて、
体調崩して寝込んでるとき(大人も)にも安心してあげられます。

そんなマクロミルクの味は、深みがあって、ほんとにおいしい!
何より、子供たちの食べっぷりもすごかった!
持って来たお弁当を残して、いっぱい食べている子。
何度もおかわりをする子もいました。
うちの息子も、はじめてマクロミルクのおかゆ(しぼってないもの)を
食べたときは、夢中で食べてました。
子供たちが欲している味なのかなぁ。
久司先生レシピは、すっごいなぁ。

参加された方の感想は、
「普通のおかゆよりも、やさしい味がした」
「飲み物を飲まない子だけど、マクロミルクはおいしそうに
飲んでくれてよかった。家でもやってみます」
「すっごく食べてくれたので、習ってよかった」
「今日参加して、やはり子供はマクロビのごはんで
育てようと強く思いました」

残ったマクロミルクのおかゆで、おかゆパンをつくってもおいしい!
わが家では、高級おかゆパンとよんでます(笑)。

今回は、体調崩して休んだ方もいるので、
近々、クラスを立ち上げようかと検討中です。

それにしても、いま、体調崩す方がほんとに多いので、
皆さん、気をつけてくださいね(自分にいい聞かせつつ)。
食べ過ぎたり、冷えたりしたら、梅しょう番茶でのりきりましょう。

Dscf5513


Dscf5520


Dscf5516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »