« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

大人気!お誕生日ケーキのクラス

4月から働きに出るママさんが多いこともあり、
3月は駆け込み受講?が多かったのかなぁ。
追加クラスもあり、なんだか毎日慌ただしく、
気づいたら桜が開花…なんてことになってました。

「お誕生日ケーキとパーティメニュー」のケーキの試作を繰り返し、
スポンジケーキをいっぱい食べてたら、鼻水が…。
もともと体力が落ちてたときだったので、そのまま風邪をひいてしまいました。
でも、教室を休んだりしなくてよかった。
(ケーキ食べても、食べ過ぎなければ、風邪なんてひきませんよ〜)

今回もまた、梅しょう番茶&初期に飲む第一大根湯に助けられたわけです。
ほんと、すごいです、このドリンクたち。
すっごいカラダが冷えてても、これのんで寝ると、夜中にポッカポカに。
朝には、かなりカラダがラクになってるもの。
ぜひお試しを。

そして大人気のお誕生日ケーキ!!!
がんばって試作をつくって、食べ(食べ過ぎ!)た甲斐がありました。
クラスの4日前にオーブンが壊れて、急いで購入したのが、
ヘルシオのウォーターオーブン。
まだケーキしか焼いてないけど、いい感じです。

「今まで食べたマクロビのケーキの中でもトップクラス!」
という評価を数多くいただけたのも、ヘルシオくんのお陰です。
もちろん、やわらかさとおいしさを引き出すために、入れたものもありますが。

そして、3月と4月にお誕生日だった方は、
ハッピーバースデーの歌とともにロウソクの火をフ〜。
ビデオ&写真撮影ありで、本当のお誕生日会のようでした。

ウォーターオーブンが自宅にない方も、もちろんおいしくできますよ。
焼くときに、下の天板にお湯を入れて、上の天板で焼くと
お家のオーブンもウォーターオーブンになります。

このクラスはリクエストが多数あり、5月にも開催することになりました。
詳細が決まりましたら、メーリス&ホームページでお知らせしますね。

それからお花見をやるので、よければご参加ください。
カフェや教室で使える割引券が当たるクジをやる予定です。
参加できそうな方は、メールくださいね。
4月19日の1日カフェの詳細も出ています。こちらはホームページをご覧ください。
http://hasunomi.com

蓮の実キッチンのお花見(参加費無料)!
4月6日(火)
場所と時間:光が丘公園(プレーパーク開催場所の丘向こう) 11:00〜14:30くらい
集合場所:開催場所がわからない方は11:00に売店に集合
持ち物:一品持ち寄り(おかず、スイーツなど)/各自のおにぎり、敷物、飲み物


Dscf3615Dscf3629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »