« kilakilaはうすのマーケットに出店 | トップページ | カフェ&マヤ暦&マミーズカフェ »

アロマとマクロビのコラボ

10月の追加日程。
アロマテラピーのヤマネ先生とのコラボ企画です。
PMS(生理前症候群)の症状であるイライラ、
落ち込みや生理痛、生理不順など
女性特有のつらい症状を改善するための講座で、
アロマ講座1時間、マクロビ講座1時間の盛りだくさんの内容。

まだ何をつくるか決めてないのですが、私の手作りスイーツと、
ヤマネさんのおいしいハーブティーもいただけます。

題して「自然のチカラで、今日からカラダ革命」
10月はおしゃれなヤマネ邸(キッチンも素敵!)で、
11月は蓮の実キッチンで開催します(日程調整中)。

ここでヤマネさんとアロマのお話を少し。
ヤマネさんとは光が丘公園の外遊びや、
シュタイナーの勉強会などでご一緒していたのですが、
親しくなったのはごく最近のこと。

夫がフリマで購入したロンパス(夫のお気に入り)が、
なんとヤマネさんの息子さんの物だったとわかり、ビックリ。
そんな“偶然的必然”や、
お互いの教室を受講しあったことなどもあって、
今回のコラボ企画が、あっというまに決まりました。
ちなみにテーマはともに「インフルエンザ」でした。

アロマは、以前から暮らしに取り入れていたのですが、
きちんと受講したのは初めて。
これまでは、リラックスするために香りを楽しんだり、
お掃除に使ったりするくらい。
なので、風邪やインフルエンザにも
対応できるというのが、新鮮でした。

ヤマネさんは、産前にアロマ&ハーブの店長さんをしていた
というだけあって、知識も経験も豊富。
初めての方でもわかりやすく、丁寧に教えてくれます。

そしてヤマネさんのお肌は、白くてとっても美しいので、
「アロマ&ハーブで、私もこんな肌になれるかなぁ」と、
密かに期待している色黒(陽性気味の特徴)の私でした。

そうそう。先日の講座で教えていただいた
ラヴィンサラ・シネオールという精油が、
いま、我が家で大活躍(息子も夫もお気に入り)。

ここ一週間くらいとっても忙しく、体調を崩しそうだったので、
毎日、マクロビのお手当てと、ラヴィンサラで乗り切りました。
もちろん、食事はごくごくシンプルにして。
おかげで、体調を崩さずにすみました。

アロマの世界も奥が深そうで、楽しそう。
アロマとマクロビの「自然のチカラ」で、
今度は、マタニティなどでもコラボしたいなぁと考えています。

ヤマネさんについては、mixi「ウラヤスミン」で検索してみてくださいね。

|

« kilakilaはうすのマーケットに出店 | トップページ | カフェ&マヤ暦&マミーズカフェ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247368/31628591

この記事へのトラックバック一覧です: アロマとマクロビのコラボ:

« kilakilaはうすのマーケットに出店 | トップページ | カフェ&マヤ暦&マミーズカフェ »