« 再びインフルエンザのこと。 | トップページ | kilakilaはうすのマーケットに出店 »

マクロビ体感ランチ会

昨日、まどれ助産院母乳相談室で、
「マクロビ体感ランチ会」を開催しました。
3カ月から幼稚園年少さんのママたち7名がそろい、
マクロビごはんを囲んでの楽しい会に。

メニューは、玄米とたかきびと押し麦のごはん、
いろいろ野菜のポタージュスープ、
人参とレンコンのハンバーグ、
キャベツのコールスロー
きゅうりのぬか漬け赤じそ風味
おまけで、梅ジャムの手作りたいやき

マクロビごはん初体験の方もいたので、
正直、少しドキドキしました。
マクロビのイメージが、私のつくったご飯で
決まってしまうこともあるわけですからねぇ。

下記のような感想をいただきました。

初めてマクロビごはんをいただきましたが、想像していたよりも
バラエティに富んでいて味わい深かったです。
素材の事だけでなく、マクロビ的な調理法が
あることを初めて知り、勉強になりました。
機会があれば教室にも参加してみたいです。(K.Tさん)

思った以上に満腹感、満足感が得られてよかったです。
野菜の味もおいしかったです。
ベビーを連れてだと、なかなか外食する機会も減りがちなので、
今日は他のママやベビーちゃんとお話できて、授乳もできて、
食事もおいしくて、とても嬉しかったです。
(H.Kさん)

参加してみて本当に良かったです。
どれを食べてもおいしくて、調理方法ひとつで素材の持ち味を
引き出すことができるって、すごく大事なんだなぁと思いました。
これからも手作りをできる限り、ムリなく、
家でも実践していきたいと思います。(S.Kさん)

ご飯がもっちりで、とってもおいしかったです。
活力鍋(話題にあがった圧力鍋のこと)が気になります。(C.Eさん)

玄米ごはんも気に入ったようで嬉しかったです。
玄米に変えるだけでも、体調などが変わってくると思うので、
お家で上手に炊けるようになるといいですよね。

話題にあがった、活力鍋。息子が「シュシュ」という愛称をつけました。

うちで扱っているわけではないのですが、
これまでに、すごい数をセールスしてきました。
一昨日も、出張教室の参加者の方から「圧力鍋は何を使っていますか?」
と尋ねられ、おすすめしたところ。
圧が高いので、玄米が短時間で炊けること(白米も分づきもおいしい)、
初心者でも失敗が少ないこと。

品質と耐久性がよいことなどが理由。

出張料理教室にも、いっしょに旅をする仲です(重たいんですけどね)。

部品を替えながら、10年くらい使っていますが、しっかり現役。
手放せないパートナーになっています。

|

« 再びインフルエンザのこと。 | トップページ | kilakilaはうすのマーケットに出店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247368/31406718

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ体感ランチ会:

« 再びインフルエンザのこと。 | トップページ | kilakilaはうすのマーケットに出店 »