トップページ | ぼく、マスタークックで煮物つくってるの »

kirakiraでクッキング!

光が丘のkirakiraハウスにて、月一回の「みんなでクッキング」の日。
10人の参加者が集まってくださいました。ありがとうございます!

今日のメニューは、「フレッシュコーンと野菜のスープ」。
おろし金ですりおろしたコーン、つぶつぶコーン。そして野菜を煮込んだあま〜いスープです。

全粒穀物であるコーンは、夏におすすめの食材。ハート(心)を開く食材でもあるんですよ。「日本人はシャイだからコーンをもっと食べていいよ」と、パトリシオ先生が言ってたのを思い出しました。

スープを飲んだ(食べた?)感想は、「うちの子、普段はあまり食べないのに、食べてる!」「野菜だけでこんなに甘いなんて」などなど。
子どもたちがおいしそうに食べてる姿を見てると、ほんと嬉しくなります。

次回は9月30日(水)。kirakiraハウスにて離乳食のお話をします。お楽しみに。

|

トップページ | ぼく、マスタークックで煮物つくってるの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247368/30746842

この記事へのトラックバック一覧です: kirakiraでクッキング!:

トップページ | ぼく、マスタークックで煮物つくってるの »