コンタクト

メールアドレス:
居住地: Japan

1行紹介

食いしん坊家族が、たのマク暮らしを実践中!

自己紹介文

陰性ぎみのマイペースな夫と、陽性ぎみのアクティブな妻、そして家ではわんぱく(陽)、外では恥ずかしがりや(陰)の息子。3人合わせて中庸(友人談)の、たのマクファミリーです。

妻は、妊娠と同時に恵比寿のマクロビ学校に入学し、出産3日前まで通学。無事、男児を出産した後も勉強を続け、2008年秋にマクロビ講師になりました。

夫も、妻と同じマクロビ学校に通い、アドバンス修了と同時に会社を退職。2009年6月より、妻とともに、練馬にてマクロビオティックの料理教室「蓮の実キッチン」をスタートしました。

マクロビでの妊娠・出産&子育ては、家族みんなが元気いっぱいなので、とってもラク。そしてやりたいことがどんどん実現できる、まさに夢を叶えるための食事&暮らし方だと感じています。

この楽しさ、心地よさを、日々の暮らしを通してブログで発信します。マクロビに興味のある方、実践されている方などに、遊びに来てもらえたらと嬉しいです。


興味のあること

マクロビオティック、マタニティ、出産、子育て、食育、お手当法、カフェめぐり、ショップカード、パンづくり、アロマテラピー、マヤ暦、地球暦、自然農法、ヨガ、瞑想、呼吸法、ボディワーク、着物、茶道、中国茶